Movie Magic

アメリカ在住大学生が映画を語るブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix短編アニメ「ラブ, デス, ロボット」の感想:魅惑的で残虐な近未来への挑戦

Netflix Netflix製作の18本からなるオムニバスシリーズ。この挑戦的なプロジェクトには、有名監督やプロデューサーが多数参加する。 「デッドプール」のティム・ミラーや「セブン」で知られるデヴィット・フィンチャーなどが参加。 だが、このシリーズは有名…

映画「凶悪」の感想:ピエールは本当に凶悪だったのか?

日活 人は凶悪である。 全ての人々は平等にあると自分たちで宣言しながら、しばし守られない。 基本的人権として保護されながら、人間は欲にいとも簡単に負けてしまう。 金のために、これまで積み上げてきたものを自分でなし崩しにする人間をよくみる。 本作…

映画「野火」の感想:生きるウォーキングデッド

海獣シアター 部屋に日が差すのと同時に朝目を覚ます。歯磨きをして、着替えを済ませ、家族や恋人にいってらっしゃいのひとこと。 そこから清き1日がはじまる。21世紀の日本に住む人間からしたら当たり前かもしれないけど、この常識が全く通じない時代が日本…

漫画「ゴールデンカムイ」を読んだ。

人類は多くの戦争をこれまでしてきた。人類史がはじまり数千年経とうとしているのに、懲りずにいまも世界のどこかで、争いを繰り広げる。 日本も例外ではなく、つい最近まで戦争状態であった。 太平洋戦争がはじまる前、日本は日露戦争で歴史的な勝利を収め…

映画「君の膵臓をたべたい」の感想:少女がみた世界と、みれなかった世界

東宝映画 "人気漫画をついに映画化!" "平凡な高校生きらりと" "学校1イケメン高校生まさるの切なくて" "儚い恋愛ドラマ!!!" 最近はこんなんばっかりだ。 街を歩いてるとそんな広告ばかりが目に止まる。 漫画や小説を原作に、夢の映画化!なんて謳い文句…

Netflix『アンブレラアカデミー』あらすじ感想:MarvelとDCの独占は終わった。

Netflix 7人の異端児が世界救う。ときは1989年10月1日。 この日の他の日とは変わらない、いたって普通の朝を迎えた。ただ不可解な事件が世界中で連続して起こった。世界中で43人の子供が生まれたが、珍しく誰もその日の朝に妊娠をしていなかった。 なぜ妊娠…

「進撃の巨人」はアニメがおすすめ!漫画と実写版とアニメを比較してみた

本記事では、大人気マンガ進撃の巨人について熱く語ります! 2009年にマンガの連載がはじまると、瞬く間に大人気に。アニメ化と実写映画が公開され、お茶の間で話題にも。 活気ある城下町のような賑わいと、人間臭さが印象的な世界がこのマンガの舞台となり…

映画「イコライザー」感想ネタバレなし:闇の世界を一掃するお掃除おじさん

Columbia Pictures こんちくわ!Shygonです! 今回はデンゼルワシントン主演のスリラー映画 イコライザー について熱く語りたいと思います! 2014年に公開した本作は、昼はタクシードライバーとして働き、夜は悪の組織を壊滅させる元凄腕エージェントの映画…

映画「トュームレイダー ファーストミッション」感想ネタバレなし:北欧美女が墓版グーニーズを率いていざ冒険へ!

MGM こんちくわ!Shygonです! 今回はゲームが原作のリメイク映画 トュームレイダー ファーストミッション について熱く語りたいと思います! 2018年に製作された本作は、古代日本の伝説を再び掘り起こすため、探検にでるアドベンチャー映画です。 2001年に…

ハンガリー映画『ホワイトゴッド 少女と犬の狂信曲』あらすじ感想ネタバレ:動物に対する不当な扱いについて考えてみる

The Chimney Pot こんちくわ! Shygonです! 今回はカンヌを賑わせたワンちゃん映画 ホワイトゴッド について熱く語りたいと思います! 2014年に製作された本作は、カンヌ映画祭である視点賞やカンヌ・ドック賞に輝いたハンガリー映画です。 サクッとあらす…