Movie Magic

アメリカ在住大学生が映画を語るブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国映画『弓』あらすじ感想:海の上で一生を過ごす少女と老人の物語

Kim Ki-duk Film 6歳のときに老人に引き取られ、それから老人とふたりで船の上で暮らすこと10年。 陸を見たことがない少女は、老人が営む釣具屋の手伝いをしている。 弓占いを得意とする老人は船上で楽器を奏でる。ふたりが作り上げる幻想的な世界は、少女が…

韓国映画『受取人不明』あらすじ感想:韓国に滞在する米軍が問題を起こし続けるわけ

Tube Entertainment 米軍が基地を構える近くのある韓国の町。 米軍を極端に近い場所で住む彼らの生活は他とは少し違う。毎日のように外国語が飛び交い、武装した兵士たちが平然とあたりを歩いている。 アジアの小国を舞台に、米軍の存在とそのまわりの住民の…

韓国映画『魚と寝る女』あらすじ感想:孤独を生きる娼婦は雨の中に佇む。

CJ Entertainment 大きな川のほとりにポツリと浮かぶ釣り具屋。 男たちはその簡易的な水に浮かぶ家で釣りをしたり、賭け事をしたりして楽しむ。釣った魚はすぐさま食料としてさばき、食べる。 そんな釣り具屋でひとり働く無口の女。お客に釣り具を貸すかたわ…

自称コワモテ男が初恋でみせる乙女心

Next Entertainment World よくある傷だらけのふたりの恋愛物語。 まさに題名の通り40年間なにも考えずに生きてきた借金取りと、父親の看病のため借金がある銀行員女性の恋愛映画。 本作ほど王道感満載の恋愛映画はなく、恋愛映画好きには、熱狂するポイント…

『JSA』を観てイビョンホンはやっぱりイケメンだなと

CJ Entertainment 明日がどうなるかわからない。 隣国の敵軍がいきなり攻めてくるかもしれないし、爆弾を放り込んでくるかもしれない。 それは誰もわからない。 Joint Security Areaとは? 「JSA(공동경비구역)」は北朝鮮との国境線に在中する北朝鮮兵と韓国…

韓国映画『グエムル漢江の怪物』あらすじ感想:娘を想う父親と怪獣が社会に訴えかける

Showbox 韓国を代表するポン・ジュノ監督の名を国内外に知らしめた名作『グエムル~漢江の怪物~(괴물)』 2006年に公開された本作は、韓国でのべ1300万人を動員し、歴代観客動員数第4位を記録した。 韓国映画界きっての怪獣マニアで、2017年に物議を醸した『オ…

韓国映画『親切なクムジャさん』あらすじ感想:韓国の清純派代表女優が魅せる恐怖の復讐劇

CJエンターテインメント 幼女誘拐・殺害の無実の罪を着せられ、13年間の服役を終え出所してきたひとりの女。そんな女が次に企むことはただひとつ。 復讐。 「親切なクムジャさん」(친절한 금자씨) を観てみよう。 女は復讐すると誓った。 みなぎる復讐の念を…