Movie Magic

アメリカ在住大学生が映画を語るブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベターコールソウル」 感想ネタバレ:ブレイキングバッドの俊敏弁護士ソウル・グットマンはのび太くんだった!?

©AMC こんちくわ!Shygonです! 今回はテレビ界のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞常連だった伝説のドラマのスピンオフ 「ベター・コール・ソウル」 を熱く語ります! 2008年にスタートしたドラマ「ブレイキングバッド」はシーズン5まで製作され、毎シーズン…

映画『ジョンウィック』感想ネタバレなし : 量産型アクションじゃない!?新感覚のアクション!!

©2014 Summit Entertainment こんちくわ!Shygonです! 今回は俳優キアヌ・リーブスの久しぶりの大ヒット映画 ジョンウィック について熱く語ります! 2014年に公開された本作は「マトリックス」でお馴染みのキアヌ・リーブスの大ヒット映画です。 昔裏の社…

カルト的映画マッドマックス4はなぜ愛されるのか?[考察と解説]

こんちくわ!Shygonです。 はじめに 2015年6月20日朝8時、おにぎりを片手に一人少年Shygonは早歩きでどこかへ目指して歩くのであった。朝の通勤ラッシュにもかかわらず、一人笑顔を眩しい太陽が照らすのであった。迷いなくまるで通勤途中のリーマンたちに犯…

名作の域超えた!?ET(1982) を語る[考察と解説]- Shygonの回顧録① -

こんちくわ! Shygonです。 はじめに 今回はあの名作映画 ET(1982) について熱く語りたい。今から読者の皆様が読む文章は僕が高校1年生のときにメモ書きとして書いていたものであります。それから数年が経ち改めて見直すととても面白いものがあるということ…

ブログ開設しました!!!!!

I, Shygon (わたしは、シャイゴン) (映画 I, Daniel Blake に題名を似せようとしたが、いまいちかっこよくなく、撃沈笑笑 ) はじめまして。シャイゴンです。これから沸々とブログを書いていきます! 暖かい目で見守っていただけると幸いです。 僕のブログで…