Movie Magic

アメリカ在住大学生が映画を語るブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ『ミスターサンシャイン』イ・ビョンホンが帰ってきた!製作費430億円の歴史超大作ドラマ

Netflix こんちくわ!Shygonです! 今回はイ・ビョンホン主演ドラマ ミスターサンシャイン について熱く語りたいと思います! 2018年に製作されたこのドラマは、9年ぶりに韓国ドラマ復帰を果たしたイ・ビョンホンが主演のドラマです。 日韓併合前の朝鮮を舞…

韓国ドラマ『相続者たち』韓国国内で社会現象となった2013年視聴率No.1ドラマ

BSフジ こんちくわ!Shygonです! 今回は視聴率28.6%を記録した韓国ドラマ 相続者たち について熱く語りたいと思います! 2013年に韓国で放送されたドラマ相続者たち。大企業の御曹司たちの高校生活の1年間を描いた本ドラマは韓国で2013年の視聴率No.1を記録…

韓国ドラマ『オレのことスキでしょ。』イケメン男子と素朴な女の子の甘酸っぱいラブストーリー

フジテレビ こんちくわ!Shygonです! 今回は韓国ドラマ オレのことスキでしょ? について熱く語りたいと思います! 2011年に韓国で放送されました。音大を舞台に、人間国宝のおじいちゃんを持つ女の子イ・ギュウォンと全ての女の子をトリコにするバンドマン…

韓国映画『哭声/コクソン』あらすじ感想:耳を澄ましてごらん 死神の声が聞こえてくるよ

20世紀フォックス 山々に囲まれ渓谷の麓にある田舎街で、ある日信じられないことが起きる。ゾンビのように腐敗し切った遺体が警察に回収され、すぐさまその噂は町中に広がった。 同様の事件が立て続けにひとつの街で起き、ついに住民も動揺を隠せないでいた…

韓国映画『監視者たち』あらすじ感想:ブタが銀行強盗を捕まえる!?

Next Entertainment World 特殊犯罪を扱う監視班と前代未聞の切り口で銀行強盗を続ける集団の攻防を描くサスペンスドラマ。 2007年の香港映画『天使の眼野獣の街』のリメイク作品。 『華麗なる遺産』のハン・ヒョジュが本作で韓国最大の映画祭青龍祭で主演女…

韓国映画『嘆きのピエタ』あらすじ感想:魂の抜けた借金取りのある男が学んだこと

NEW 韓国の巨匠キム・ギドク監督が製作した本作はヴェネツィア映画祭で最高賞にあたる金熊賞を受賞した。 ある借金取りの男と母親を名乗る女の物語をキリストと聖母マリア様に例えて韓国のダークな部分を独自の目線で描く。 ギドク監督の集大成とも言える『…