Movie Magic

アメリカ在住大学生が映画を語るブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンヌ映画祭の仕組みって!?〜各映画祭の違いとは?[解説]

こんちくわ!Shygonです。 今回は映画ではなく、ドラマでもなく、映画祭について特集します 僕自身映画祭は映画を語る上でとても重要な事であると思います。 なぜなら、これから公開されるであろう映画を選定する一種の指標にあり、この結果により映画の興行…

【完全保存版】Netflix「ストレンジャー・シングス」 あらすじ感想まとめ:さぁ不思議なドラクエの旅に出よう!!

©Netflix こんちくわ!Shygonです! 今回はNetflix製作のSFアドベンチャー 「ストレンジャー・シングス」 について熱く語ります! 2016年にスタートした本シリーズは架空の町ホーキンスで次々に起こる怪奇現象に少年たちが立ち向かうドラマです。 Netflix製…

漫画「弱虫ペダル」を読んだ。

今回このブログ初、漫画に手を出しました!なぜかそんなの単純な問題です。 この漫画面白すぎる!はじめてみたときなんか自転車か、あれスポーツなんかと軽い気持ちで見ていましたのさ、そんな気持ち今になって後悔ですよ! なんでもっと早く出会わなかった…

映画『Lion~25年目のただいま~』あらすじ感想ネタバレ:インドの田舎町で起きた奇跡の実話

©Weinstein Company こんちくわ!Shygonです 今回は「 Lion 25年目のただいま」 を熱く語りたいと思います。 はじめに ©Weinstein Company この作品賞実は実話なんです。インドのある田舎街で迷子になった5歳の男の子が、25年の時を得て、家族を探し出す感動作…