Movie Magic

アメリカ在住大学生が映画を語るブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を見るべき理由とは part 1 - 20歳が考える映画論とは

こんちくわ!Shygonです! 今回は映画論ということで第2弾です。 映画を見るべき理由とは。 様々な意見があると思いますが、僕なりの理由があるので、それを書き留めました。 なお、前回の はじめに。 をご覧になっていない方はそちらからご覧ください。 映…

はじめに。導入編 - 20歳が考える映画論

今回は映画の特集ではありません。 これは僕が20歳を迎える前、ちょうど一年ほど前に いまの自分が映画についてどう考えているのか書き残しておきたい!とふと思い書き記したものです。 映画の魅力に飲み込まれた青春時代を送った僕は自分が幼いなりに「映画…

アベンジャーズインフィニティーウォーのネタバレと次回作アベンジャーズ4を大胆予想してみた![考察と解説] (ネタバレ)

こんちくわ!Shygonです! 今回は今年最大の目玉作品で、いま勢いに乗っているマーベルスタジオの新作 アベンジャーズ インフィニティー・ウォー を熱く語ります! 本作はマーベルスタジオ10周年を記念し、なんと予算1000億かけるという前代未聞の作品です。…