Movie Magic

アメリカ在住大学生が映画を語るブログ

予告編解禁 「アベンジャーズ エンド ゲーム」 新タイトル決定と新たな情報がネタバレ‥?? 【アベンジャーズ4】

f:id:shygon:20181208123647j:plain

Marvel

こんちくわ!Shygonです!

今回は2019年に公開されるアベンジャーズ4(仮)の予告編が世界で初めて公開されました。

その予告編では多くの新しい情報が解禁され、早くもファンの間では多くの憶測が飛び交っているのでごしょうかいします。

こちらがYoutube上で2018年12月6日(現地時間)にアップされたものです。公開からわずか15時間で3000万回再生を達成し、トレンド1位に輝きました。

www.youtube.com

新たにわかった情報一覧

 Avengers End Game

いままでも数多くの憶測がファンの間では飛び交っていました。監督を務めるルッソ兄弟や製作総指揮を務めるケビン・ファイギもこれらにはずっと沈黙を続けてきましたがついに正式なタイトルが決まったのです。

「アベンジャーズインフィニティーウォー」のときからファンの一部がアベンジャーズ4のタイトルを予想し合うことがネット上では加熱していました。

そんなときに推測で「Avengers End Game」や「Avengers Annihilation 」などが有力視されていたのに対してルッソ兄弟は否定をし続けてきました。ですが、正式にタイトルを認めましたね。

 アイアンマンのマスクが‥?

f:id:shygon:20181208123735j:plain

Marvel

一番最初にトニー・スタークがアイアンマンのマスクらしきものと話しているシーンからこの予告編が始まります。

でもなんか僕らが知ってるマスクじゃないんすよ。いまファンの間で飛び交っている噂はアイアンマンを強化するためにネビュラの胴体の一部を借りたのではないかという説です。(ネビュラはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに出てくる全身機械の女の子です)

いずれにしろ暗くてわからないですが、ネビュラがその後のカットで後ろ向きで登場しているので可能性は高いと思います。

 アントマンが正式にカムバック!

f:id:shygon:20181208123755j:plain

Marvel

「アベンジャーズ3」にはアベンジャーズの一員なのにもかかわらず出てきていないヒーローが何人かいましたが、アントマンが最後のシーンで正式に帰ってくることが判明しました。

ここで注目するべき点は左上のアーカイブと書いてあるところです。あの映像は過去のものなのではないかという説が浮上しています。

アベンジャーズ3の直後に本ブログでも予想を書きましたが、アントマンが時空をなんらかの形で操って過去に戻るという線は本当に近いと推測します。

www.shygon.com

 ホークアイがまさかの???

f:id:shygon:20181208123817p:plain

Marvel

今回の予告編でアントマンと同じく「アベンジャーズ3」に出ていなかったホーク・アイが帰ってきますよ!ただいままで僕らが見てきたホーク・アイとはなにか違くて、人相悪いんです。

アベンジャーシリーズの原作となったマーベル・コミックスの中でホーク・アイはRonin(ローニン?)に変貌します。Roninになったホーク・アイは残虐性が増し、冷酷に人々を切り裂きます。

有力の説としていま上がっているのは、前作「アベンジャーズ3」でサノスのスナップによってホークアイ以外の家族が消え、失望の先にRoninに変貌したらしいです。ちなみにRoninって日本語の浪人からきてるみたいです。

 キャプテンアメリカが持つ写真の女性

f:id:shygon:20181208123852j:plain

Marvel

キャプテン・アメリカが持つ小さい写真入れ、最後に出てきたのが一番はじめのキャプテン・アメリカ一作目です。

そこで失ったはずのものをなぜがキャプテン・アメリカぎ手に握りしめている。不自然ですね。これもアント・マンが時空移動を可能にしたからあることではないかと考えられています。

原作コミックのようにひとつの国に仕えることをやめたキャプテン・アメリカは前作のようにヒゲも剃り、コスチュームも初期のものに変わっていることからNomadに変わったのも断言できそうですね。

 

まぁ

マーベル映画では公開前からのネタバレを防ぐために嘘のシーンを予告編や現場で実際に撮ることが多いので真相はわかりませんね。

  • 本記事に関連する記事の解説はこちら 

www.shygon.com

www.shygon.com

www.shygon.com